2011年05月11日

☆リサイクルで積み木&マラカス☆

今日は、一日延々雨icon03ですね。。
洗濯物を洗わないわけにはいかず、今日は洗いましたが部屋干しするので、お部屋のジメジメが気になりますよねkao02
でも、そんなとき我が家では、お洗濯のすすぎの時、もしくは手作り柔軟材にユーカリのエッセンシャルオイルを数滴入れます。ユーカリには、防臭・殺菌効果があるので、部屋干しのニオイが軽減され、さわやかな気分になりますよiconN12これから梅雨の時期にオススメですkao10

ところで、今日はちょっと久しぶりにリサイクルおもちゃを作りました。
牛乳パック積み木&マラカスがひろばのオモチャに仲間入りします音符

牛乳パック積み木は、牛乳パックの口の部分だけ切り取って、上下で重ねたものが基本形。
それを組み合わせて、周りに画用紙を貼って、何種類か大きさの違うものを作りました。
一番小さい基本形には、かわいい絵もはってみましたくま軽いし、当っても痛くないし、安心ですiconN10
☆リサイクルで積み木&マラカス☆

マラカスは、3種類。ガムテープの芯・ペットボトル・ガチャガチャの空きカプセルで作りましたよ~icon22
☆リサイクルで積み木&マラカス☆
中身には、100均のビーズたち。大小いれると転がり方や音が違って楽しいですよkao05
☆リサイクルで積み木&マラカス☆

ぜひ、ひろばでも見てみてくださいねっkao10
6月のオープンからは、こんなリサイクルおもちゃもみんなで一緒に作りましょうはさみ



同じカテゴリー(手作りおもちゃ)の記事画像
☆ハロウィンモビール☆
2代目ダンボール電車
できた~♪ダンボールキッチン♪
紙皿くるくる「これ なぁ~んだ?」
同じカテゴリー(手作りおもちゃ)の記事
 ☆ハロウィンモビール☆ (2011-09-30 16:20)
 2代目ダンボール電車 (2011-09-02 17:00)
 できた~♪ダンボールキッチン♪ (2011-04-12 15:06)
 紙皿くるくる「これ なぁ~んだ?」 (2011-03-08 15:32)

Posted byこそだてひろば ぽっけat16:40 Comments(0) 手作りおもちゃ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。